雨の日の憂鬱(--;)

やっぱり雨の日はいやですよね(^^;)

私も雨の日が大嫌い(><)
だって、お洗濯物がこ〜んなにたくさんなのに・・・

全然乾かないし・・・・とはいっても
容赦なく洗濯物はこれでもかーーーって感じで
上の子は幼稚園でも汚してくるし(^^;)

下の子はお散歩いけずに、ぐずぐずするしまつ(TT)
こっちのほうが泣きたいわよ〜〜〜〜

って思うことも多々ありますが(^^;)

でも、上の子にとったら、雨は大好きな日
お気に入りのかさをもって、幼稚園に行くことで
ルンルン気分???

でも、長靴履こうか??というと
靴がいい!!!!
っていわれてしまい・・・・

案の定、ぬれてしまっている靴をみて
やっぱりこんなにぬれちゃうから今度は
長靴にしたら、ぬれないよ・・って
話をしたら、少しは納得してくれたみたい(^^;)

でも、こどもって、本当に自分で体験してみないと
わかってくれないことが多々ありますよね。

そんなこんなですが(^^;)
これから、梅雨の時期にはいってくるので
雨のための準備もいろいろしておかねば・・・
雨の日にも楽しく過ごせるような工夫をね(^^)/

と思う今日この頃なのでありました。

-PR-
子育て主婦が自宅でコツコツ副収入♪主人の収入超えちゃった!!