幼稚園試食会

先日、幼稚園の給食(お弁当)の試食会がありました。

とはいっても、ウチの幼稚園は幼稚園で作っているわけでは
ありませんので、そういうところで頼んでいるのですけどね(^^;)

週3回(月・水・金)が給食の日となっています。

それで、火・木は家からもって行きます。水曜だけが選択できるように
なっているのでどうしようかな・・と先日試食会に行ってきました。

行く前に、子供にどっちがいいの??
と聞いたら、お弁当(家の)がいい!!って
言っていたので(^^;)

でも大変だし・・なるべくなら、給食にしてもらえればな〜とも
思っていたんです。

今回たべたお弁当は、確かに味は薄味にしてあって
見た目もわるくないし、・・でも
子供が好きそうなメニューではありませんでした。

とはいっても、うちの子はちゃんと食べてきたよって
言っていたので、あまり好き嫌いはあるほうじゃないんだな〜
なんて思っていました。
今回は、青野菜の炒め物などもはいっていたので
どうかな〜なんて思っていたんですけど

でも、どうして給食イヤなの?と聞くと、ママのがおいしいから
と、言ってくれると、うれしいけど、ちょっと複雑な気持ち
になっちゃいました(^^;)

でも、これなら、私が作ったほうがいいかな・・・
というのも事実です。
どっちみち、週2回は給食なわけだし・・・・
がんばって、火・水・木と自宅のお弁当だけど
やってみようかな・・・って
思っている、今日この頃なのでありました(^^)

そのほうが経費削減?!
なんて思ったりもしたけど、お母さんは大変(><)
なんておもっちゃったのも事実です(^^)/

でもこういう毎日も楽しかったと
きっと思う日がくるのだろうと・・・・
今は思って、がんばって子育て楽しみま〜す♪



-PR-
子育て主婦が自宅でコツコツ副収入♪主人の収入超えちゃった!!