体験教室

行ってきましたよ〜♪
体験教室!!
とはいっても、最初は、どんな人がいるのか緊張しちゃいましたし・・
それに、ウチは下の子も連れて行ったので、どうなることやら・・

なんておもっていました。

でも、来ていたのは我が家と合わせても5人くらいでした。

どんな人かな〜なんて思いましたが、普通のママさんで、まずは
ホッとしました。

どんな授業かな?なんて、まず、今日のカリキュラムをもらってみてみると
ウチの子はこういうの・・できるかな??
なんて思うのも沢山ありました。

始まってみると、ウチの子は、なかなかちょっと落ち着かず・・・
やれやれ・・・と思っていました。それに、やっぱりな〜なんて

予想的中で、ちょっぴり落ち込みそうにもなりましたが、
最初から30分くらいたったころに・・・
人前では、挨拶やお名前とか、固まってしまって言えない
わが子が・・・ちゃんと、お名前を言っているではありませんが!!

ウソ〜!!!

と、わが子ながらびっくりしている私・・
やっぱり、先生はプロだよな〜・・なんて思いました。
でも、前回も書いたけど、意外な一面があり、私がまだまだ
だと思っていたけど、ちゃんとウチの子は成長しているんだ・・
とおもえる場面もあり、収穫のあった体験だと思いました。

私は、なんといっても、前回、ちがうところなんですけど
まえに行った幼児教室の体験では、先生にちょっとね〜・・・
そういうのでは、ママはダメですよ!!みたいな感じで
なんていわれた経験あり・・(^^;)
それに、遠まわしではありますが、ウチの子を否定されているようにも
感じたし、ちょっと苦い経験があります

その時はかなり落ち込みました
私はダメママです・・・そんなママが子育てしているんですから
ちゃんとした子育てっていうのは
むりなんだろうな・・・とはいっても、私なりに一生懸命に
子育てすれば、きっと大丈夫と、信じてここまできましたが
ちゃんと、成長しているし、確実にできるようになっているんだな〜
なんて、思えました。

でも今回のところに行ったことで、前回の幼児教室には私達の
ような親子は、いかなくて良かったんだと、確信をもてたのも事実です。

子育てってその人なりで良いと思うし、こうじゃなきゃ絶対ダメって
こともないということも、よくわかりました。


なんとなく、自信をなくしていたし、前回そういうこともあってか
幼児教室も躊躇していたんですよね。

でもとりあえず、いってみて、良かったですよ〜
新たな発見もあったりと、良い体験でしましたから(*^^*)

とはいっても、けっこう月謝しますからね〜・・・
どうしようか・・はまだ、迷っている今日この頃なので
ありました(^^;)


-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr