寝返り

下の子も4ヶ月になりました!!
そうそう、上の子は寝返りって10ヶ月までしなかったんですよ!!
も〜びっくり!!
だってハイハイと同時に寝返りって感じで・・
上の子は慎重派っていうかうつ伏せがすっごくいやだったみたいで
ぜったい意地でも寝返りはしなかったんですね・・これが(^^;)

だから下の子がいつ、寝返りしてくれるかすっごく楽しみだったりするんですよね(^^)

寝返りっていつごろだったっけ・・なんて育児書でもみてみようかな・・
なんて思っている今日この頃だったりするんですけどね

育児って結構たってしまうと一瞬なのかな・・
あんまり覚えてないんですよね。

一日一日の成長がほんとうに早いな〜って感じます。

大変だけど楽しく子育て生活を送れるといいのでしょうけど
ワイワイガヤガヤと通り過ぎちゃって
今日一日なにやってたんだろ・・
なんて思うこともしばしば・・・

みなさんは、一日の子育てを充実させていつコツってあったりするのかな・・
こうすると、もっと子育てが楽しくなるよ〜・・
みたいな・・
私はこんなのあるわよ・・なんていうママさんがいたら
こっそり教えてくださいね。

ではでは(^^)/~