食べ物と風邪

子供の風邪って本当に困りますよね。
だって、子供って意外とギリギリまで
走り回ったりするから、なかなか治らないし・・
しかも夜中に鼻が詰まって起きちゃったり・・
ぐずっちゃって・・
我が家では上の子がまず、先に風邪を引いちゃったんですよ・・
多分夜中に布団から出てしまって冷えたのが原因のようで。
しかも翌日は下の子の手をなめてたんですよ〜・・

もちろん下の子は風邪うつっちゃいました。
まだ赤ちゃんなのに、本当にかわいそうなくらい辛そうですが・・

しかも上の子は最近お菓子に目覚めて
ご飯を好き嫌いしていたんですね。
それで体が弱ってきていたようで、風邪ひいたんですね。

今まで風邪という風邪はひいたことがないくらい丈夫な子なので。
本当にお菓子の怖さを知りましたね〜・・

もう我が家ではお菓子はやめる方向で考えています。
なるべく冬は体を温めるものを中心で
考えていこうと思っている今日この頃なのでありました。