電車でおでかけ

本当に電車や公共機関でのお出かけは大変ですよね(><)

それだけで億劫になっちゃうことも
しばしばあります

でも、どうしても行かなきゃいけないことも
ありますよね。

ペーパードライバーの私にとって
運転をしなければいけない絶好のチャンス!!
なのかもしれないのですが・・(^^;)

それもちょっと怖いです

最近は駅の改札もだいぶエレベーターも
増えたてきているので
ベビーカーをひいていても
お出かけできるところも増えてきましたよね

とはいっても、まだまだ階段とエスカレーターの
ところはなんといっても大変です

ひえ〜( ̄□ ̄ノ)ノ 
ココないの??
なんて、ちょっとした大きい駅でも
そういうことがあるし・・・

あまり行きなれていないところとかだと
どこにエレベーターがあるのかわからないし・・・

そういうときに限って、上の子がトイレだったり・・
こういうことしていると
でかけるのがなかなか・・・

その場所に行くときは絶対まずはチェックチェックですね・・

あと、ちょっと大変だけどだっこして現地までいって、
ベビーカーが借りられるところだったりしたら
そこで借りてお買い物という手もありますよね

そんなこんなで・・工夫が必要ですよね〜・・
こんな小さな苦労もあるんですよね・・

子供がいなかったらわからなかったことが
結構あったりしますね・・でもそれが楽しいのかもしれませんね(^^)/