乳歯って・・

もう下の子も7ヶ月・・・
もうすぐ、8ヶ月になります。

みつけちゃいました!!
初めての歯!!
ヾ(≧∀≦☆) キャー上の前歯がうっすら生えてきてる〜・・
なんか、赤ちゃんからちょっと成長?!なんておもっちゃったり
しています。

上の子はな、なんと!!
3ヶ月で生えてきちゃいました!!
2歳で乳歯が生え揃ってしまうというすごい速さで生えてきて
本当に、虫歯にならないか・・・
とっても心配でした・・

だから、わからずに、歯の検診に行ったときに
先生に聞いちゃいましたが・・・
そのとき、歯の生え方の発達で脳の発達も関連しているように
言われました・・ってホントかな??
別にうちの子、そんなに、発達が早かったとおもえないぞ??
なんて思ったのを思い出しました!!

そうそう、それでも・・・
この間の3歳児検診で、歯の検査もあったのですが
虫歯になっていなくて、ホッとしました。

でも、そこにいた保育士さん?!なのかな・・
最後に総体的なお話があったときに

『おかあさん!!がんばりましたね』

なんていわれちゃって・・・「は、はあ・・・(^^;)」
なんて、感じになっちゃいました

まだ、3歳だから、虫歯の子は、まだそんなにいないと
思っていたので・・・

みんな、結構ウチよりも、きちんと歯磨きしていたので
そう思ってしまっていました・・
でも、確かに私のとなりでお話していた方で
もう、3箇所くらい虫歯があるようで、指導を受けられていましたね・・・
やっぱり、今はいろんなお菓子があるから、虫歯になっちゃうことも
あるのかもしれませんね(><)

あと、いちおう6ヶ月に一度は定期健診に行くように
いわれました。良い歯医者さん・・みつけないとな〜・・・

でも、評判を聞いたりしないといけないですよね・・・
やっぱり子供は敏感ですから、なるべく考慮されている
歯医者が一番いいですよね(^^)
ってよくわかってない(><)

なんて。。言ってますけど・・
まず、ママが行ってみて下さいね・・
といわれたので、近いうち行ってみないと(^^;)ですね。

-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr