言葉の発達には??

この間、いろいろ早期教育熱心なおかあさんから
聞いた話、ちょっとすこしずつ、UPしていきたいと
思っています。

そうなんです、テレビ、ビデオがかなりいけない!!ということです。

言葉の発達に影響があるし、言葉の遅れも知能の遅れといわれているそう・・・

1歳から1歳半で名前を呼ばれて振り向かなければ黄色信号ということです。
しかも、テレビの音は眠っている脳にも届くそうで音と光が脳内のビタミン類を消耗
し、テレビばかり見る子は本の読めない子に育つ。それに現実認識の浅い子に育って
しまうというびっくりな話・・・・

だから、教育にもテレビ、ビデオはまったく不要・・・ということです。

でも
それを聞いてしまうと、代表的な教材とか、まちがっているのでしょうか・・・
この間、先輩ママから譲っていただいたものがあるのですが
とても、子供がきにいってくれているし、社会的なこともわかりやすく
なっていて、とてもよかったよ〜・・
って思っていました。そんなときにこんな話を聞いてしまって(><)

そんなに神経質にやらなくても大丈夫なんじゃないかな〜・・
とも思う反面、現実認識の浅い子というのが、とてもきになってしまったんですけど(><)

そんなこんなですけど、テレビを全くみせないと、やっぱり言葉も
早くでてくるし、本を読むのも好きな子になるのかな・・・

なんて思ったりもします。

いろんな情報が流れている中でやっぱりシンプルな子育てがベストという
ことなんでしょうかね(^^;)

-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr