入園準備品で・・

なんとなく、のびのびになってしまったんですけど・・・
って幼稚園グッズの名前書き(><)

今はみんな、名前入りのシールがいいみたいで結構使っているママさん
いるんですね。

でも、本当にいろいろありますね〜
迷っちゃいますけど、でもキャラクターのは
結局飽きてしまうし、ダブっちゃう人とかも
いるので、うかつに買えないですね(><)
その辺は考えないといけませんよね(^^;)
キャラクターグッズって高いのに〜・・・

そうそう、私がちょっと困っているのは
お弁当なんですよ。
ウチの子、本当に不器用なんで(><)

パッキンでパチンってとめるのは絶対NGだと思うし
しかも、タッパみたいなのもね〜・・・

やっぱりかぶせるタイプのほうがいいみたいですね。
それで、ちょっと高いけど、アルミのやつに
しました・・・

ってお店に行ってみると、すっごく小さくて。
ウチの子足りるのかしら???
なんてちょっと疑問だったけど
残さず食べれるから、これでもいいのかな?
とも思えますけど・・・でもほんとうに・・小さい(^^;)

最初のうちは、手づかみで食べられるものをいれると
書いてあったので、これから、勉強しなくちゃ
いけませんね〜・・・

しかも、お弁当を食べる練習もするんですって??
すっごくびっくり!!
そこまでするの?
なんておもってしまいました。

でも、しておいたほうがいいのよね(^^;)

そうそう、それから、お弁当の袋、
どうやっても、巾着は無理だろうし・・・
どうしたらいいのかな?ってかんがえていたら
ナプキンにマジックテープを付けて
お弁当を包めるようにつかっていた方が
いらっしゃいました・・・・

う〜ん・・これなら作ってみて、教えたら
包めるかも・・・
なんて思いました。

早速つくってみようかな。と思っています

それから、お箸とフォークとスプーンの
三点セットのあれは、あまり使い勝手がよくないらしく
子供が開けるたびに飛び出しちゃったり、はたまた
落として、壊しちゃったって聞きました。
結構高いのに、壊れたら確かにショック大きいな〜
って思いました。

まだ、買ってはいなかったので、それは良かったのかな?
なんておもったけど。
とりあえず、最初は手づかみで食べられるもので
と考えています。

お箸をつかえるようになったら、断然お箸ケースがいいようですね。
ウチも年中さんになったら、お箸ケースにしようと考えてます(^^)


-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr