子供の食事

最近上の子(3歳)の好き嫌いが激しくなってきました!!

野菜のこれはダメとか、そういうのではなく、
ちょっと、色が悪そう・・・とか見た目で
全く食べなくなってしまいます(><)

本当に、まったくダメですね〜・・・

おいしいよ♪

なんていって、口に運んであげても「ベ〜・・」
と出す始末(><)

このやろ〜!!!!って何度心の中で叫んだことか(^^;)

本当に、食事を作る気なくすときも沢山ありますよ♪
それでも、やっぱり親心で食べさせたほうがいいのでは??
なんて考えちゃうじゃないですか?

友達のママとかは、いろいろ工夫をして、なんとか
食べてくれるように・・
と頑張っているのをみると、本当にすごいな〜・・・
おんなじママでも、こうも違うのか〜・・・
と、思ってしまい落ち込んでしまうこともありますが(^^;)

私は、どちらかというと、食べたくないなら、食べるな!!方針!
だって、お腹がすけば、どんなものでも食べたくなるのでは??
なんて浅はかな考え・・(^^;)だったりします。

でも、ふと私も昔のことを思うと、確かに昔食べたくないなんて思ったもの
そのくらいの年齢にあったな〜なんて遠い記憶で思い出します。

でも、そのころ、私はご飯がキライでした。だって、なんの味もしなくて
おいしくない!!なんて・・

でも今は、パンとか麺とかよりも一番はご飯が好きです。
だから、きっと時期というのもあるのかな・・・

と、思いながら楽に構えることにしています(←結局ここにおさまる^^;)

結局これを見ているママさんは、きっとえ〜??って思われちゃうと
思うのですが、でも私はこれでも精一杯なので(><)
この方針で、がんばりたいと思っている今日この頃なのでありました(^^)/

PS:これでも、まだ、何かよい手立てがないかとは、考えているんですよ(^^;)

-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr