災害のとき・・・

地震・・本当にびっくりしました

本当に、今、大変な状況でしょうね。
余震もあるし、きっと怖いですよね

もしそれが自分の立場だったら、どうなっていただろう・・・
と考えるだけでも、本当に自然災害って予想できないし、怖いこと
だらけです。

もし、何かあっても、子供だけは生きてほしい!!
っていうのって、きっと子供をもつ親だったら
誰でもありますよね。

本当に、地震が相次いで起きている今、いつ自分に
降りかかってきても、おかしくない状況です。

用意は大切ですよね。
でも、いざというとき、
私は対応できるだろうか・・・

とっても心配です。
この間近所の災害の訓練がありましたが
ちゃんと聞いている人が、かなり少なかったし
ちょっとあの訓練では意味ない感じだったので
とても心配になってきちゃいました。

こういう災害があったあとすぐに
訓練があれば、もっとみんな真剣に聞くんじゃ
ないかな・・・と、思ったのでした。

今度やるときは、もっときちんとやらなくちゃ
いけませんね。今度は"φ(・ェ・o)~メモメモしようと思います(><)

-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr