節句の兜

ウチの子は二人とも男の子なんですけど
上のこのときは、節句とはいえ、兜は買わなかったんですよね(^^;)

でも、下の子も生まれ、さすがに男が二人ということで
買うことにしました(^^;)

本来であれば、上の子の時にすぐに買うんでしょうけど・・・

でも、兜を買う人って、あまり周りでは聞かなくて(><)

女の子のお雛様は、スグにかわなきゃ〜って思うけど

男の子の兜は、そんなに焦らないのって、なぜ??
なんて思うのですが、私が女だからなのかな・・
イヤ違うような・・・
なんてチョッピリ思ったりしちゃいます。

それで、先日人形屋さんに見にいったんですね。

ヒヤ〜!!こんなにいろいろあるなんて知りませんでした。
しかも、お雛様とはチョット違うけど、段になっている大そうな物
もあったり、かわいいガラスケースに入っているものもあったりとほんとうに
いろいろでした(*^^*)

私もいろいろ考えたのですが、我が家はとても狭いし〜・・・
なにか、収納に困らないのってないですかね〜(^^;)
なんて店員さんに聞いてみると、家具っぽい棚の上に
兜が載っているのがあって、これはこの中に全部しまえるんですよ・・・
とおっしゃっていました。

確かに、使わないときは、この棚にしまって置けるし、通常から
この棚はだしておいても違和感ないし〜・・・

いちいち箱から出して、終わったら箱にしまって、そのスペースと
手間を考えると、確かに、これはいいかも・・・・

と思い、それにきめました。

これなら、使っていないときも、棚として利用できるし、スグ出そうと思ったら
出せるよね(^^)

しかも、この兜、お正月やお祝い事にも出したほうが良いとのこと
魔よけということで、本来であれば、一人に一つもっているものらしいのですが

さすがに、二つは無理(--;)

なので、とりあえず、今はこういうものもあるのか〜・・
と、人形屋さん自体始めていったので、良い経験になったのでありました(^^)/


-PR-
子育て主婦でも自宅でコツコツ副収入♪旦那の収入こえちゃった!
Ass by ddrolr